ジェイソン・ステイサム主演映画『アドレナリン』あらすじや見どころ【ネタバレなし】

コメディ

ジェイソン・ステイサムの一番面白い映画を、この際はっきりさせましょう。

トランスポーター?いいえ。

ワイルドスピード?いいえ。

答えは……映画『アドレナリン』だと声を大にして言いたい。知らない人ももしかしたらいるかもしれません。

映画『アドレナリン』は、大人たちが最高にふざけた結果できてしまった…そう。いわゆる砂場に出来たお城、もしくは大人のおもちゃです。

今回はそんな映画『アドレナリン』1作目のあらすじや見どころを紹介していきます。

【映画『アドレナリン』主演】ジェイソン・ステイサムってどんな人?

引用元:映画.com(https://eiga.com/movie/34046/)

じゃあまずは、ジェイソン・ステイサムについておさらいしましょう。

本名ジェイソン・マイケル・ステイサム
誕生日1967年7月26日
出身イギリス
主な日本語吹き替え担当山路和弘

俳優になる前、プロの飛び込み選手だったことは有名な話ですよね。

とぅるんとしたスキンヘッドがチャームポイントの彼ですが、若かりし頃はふさふさオールバックでした。

イギリスを代表する選手として12年間大活躍、その後はモデルに転身した後、とんとん拍子にスクリーンデビューを果たしちゃったのです。

映画『アドレナリン』あらすじ・キャスト

それでは本題、映画『アドレナリン』についてあらすじやジェイソン・ステイサム以外のキャストをご紹介しますね。

予備知識なんぞなくとも、頭からっぽにして楽しめる作品なので読んでも読まなくても大丈夫です。

あくまで私の個人的感想ということで……

あらすじ

激しい頭痛に目が覚めたシェブ(ジェイソン・ステイサム)はベッドの上に横たわっていた。

そこへ、リッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)から一本の電話が入る。

それは昨夜リッキーに毒を打たれたシェブへの、もう間もなく訪れる死へのカウントダウン宣告だった……

怒り狂うシェブは知人であり闇医者のドク(ドワイト・ヨーカム)に事を話すも…

ドクからもらったアドバイスはただ一つ。

___「アドレナリンを、出し続けろ」

止まったら死ぬ。動きっぱなし暴れっぱなしのシェブによる、復讐劇が今幕を開ける。

主要キャスト【エフレンラミレッツはバズ・ライトイヤーに出演中】

役名キャスト
シェブ・チェリオスジェイソン・ステイサム
ドン・キムキーオニー・ヤング
アレックス・ヴェローナジェイ・エクスカーラ
リッキー・ヴェローナホセ・パブロ・カンティーロ
カリートカルロス・サンス
イヴエイミー・スマート
ケイロエフレン・ラミレッツ
ドク・マイルスドワイト・ヨーカム
オーランドレノ・ウィルソン

映画『アドレナリン』のキャスト陣は、味のあるメンツそろい踏み。中でもゲイストリッパーであるケイロ役、エフレン・ラミレッツの渾身の演技は凄かったです。仕草・話し方・表情パーフェクトで、この映画を機に彼のファンになりました。

ちなみにエフレン・ラミレッツは、ピクサーの最新映画「バズ・ライトイヤー」にも出演しています。

日本では2022年7月1日から公開されていますので、こちらも要チェック!

ジェイソン・ステイサム主演映画『アドレナリン』の見どころ

映画『アドレナリン』は冒頭でお話しした通り、名俳優ジェイソン・ステイサムの無駄遣い映画です。

ですがむしろ、ジェイソン・ステイサムだからこそこの名作は完成したのでは……

これがシュワちゃんだとどうなっていたのか……(いやそれはそれで観たい。)

そう考えると、決まるべくして決まったキャストなのかもしれません。

個人的な見どころをご紹介します。

①着信音

まずは開始早々、シェブの携帯電話から流れる着信音に注目です。

てぃりりりり~↑↑てぃりりりり~↑てぃりりりり~↓てぃりりりり~↓↓

初めて聞いた時、何この着信音!って衝撃を受けました。そしてネットで探し回って、誰かが着信音用に似たのを作ってくれていたやつを、一時期自分の着信音にしていました。

街中でもしこの音が鳴っても、知らない人からしたら「なにこの変な音」くらいでしょう。しかし映画『アドレナリン』を観た人であれば……どうなると思いますか?

「コイツ、できる・・・・・・っ」ピーーン

ってなるに決まってます。知らんけど。

それぐらい、耳に残る印象深い音であることに間違いありません。

②ポロリもあるよ

映画『アドレナリン』にはポロリがある?そんなことを始めて視聴した後、風の噂で聞きました。「早く言ってよ」と言わんばかりにすかさず2回目の視聴を始めたのを覚えています。

あ。ちなみにポロリと言っても女性じゃありませんからね。男性諸君、がっかりしないの。

そう。ずばり、ジェイソン・ステイサム演じるシェブのポロリです。

その問題のシーンは、シェブが病院でエピネフリンという薬(これをキメればアドレナリン出るらしいです)を手に入れるため奮闘している時のお話。

スリットの入った病院着で、ジャンプしたり、スライディングしたりしているシェブの股間にご注目ください。

見えたら、ご報告お待ちしております。

③イヴ可愛すぎる

筆者は女ですが、シェブの彼女であるイヴにはとっても惹かれました。

可愛くてセクシーなイヴは、典型的なちょっと頭の…… な、女性。(失礼しました)

見た目めっちゃ派手でキツそうなギャルが、仲良くなってみたら優しくてイイ子だった、みたいな感じと似てるかもしれません。

ベッドの上で寝起きのままシェブと電話で話す彼女の破壊力たるや凄いです。

1作目の中華街では、シェブに辱めを受けます。

でも彼女は最終的に、辱めとは思いません。エンジョイ人生!

それはイヴだからできることで、普通の女性ならぶん殴って終わりでしょうね。

あーーー、イヴの焼いたワッフルが食べたい。

まとめ:ジェイソン・ステイサムと映画『アドレナリン』

ジェイソン・ステイサムの主演映画『アドレナリン』についてあらすじや見どころをお話してきました。

何よりも驚きなのが、彼がこの映画に出演したのはトランスポーター出演の”後”だということ。

「売れるため、泣く泣くこんなコメディ映画でお尻出して・・・・・・」ではなく

「トランスポーターのイメージぶち壊してやるゼェ!ノリノリでなんでも出しちゃうゼェ!」です。お間違いなく。

現在2作目の『アドレナリン:ハイボルテージ』まで出ていますが、彼はこのシリーズを大変気に入ってしまったようで、まだ続編を作る構想を監督と練っているそうです。楽しみ。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です