【一応マーベル】映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』あらすじ・見どころ【ネタバレなし】

コメディ

今や大人気のマーベル・コミックシリーズ。スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、トランスフォーマーなど挙げればきりがない有名作品を多く実写化し、ヒットを連発し続けています。

マーベル好き!と公言するファンの方々は映画好きの中にもたくさんいますが、その中で他とはちょっと変わった異彩を放つ作品をご存じですか?

それが映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』の2作品です。

こちらもマーベル・コミックを原作として実写化されたれっきとした「マーベル作品」なのですが、癖の強さでいうとNo.1。なんと映画「キングスマン」の監督が手掛けた作品ということも驚きです。

あらすじやキャストとともに、マーベルの下衆枠としてトップに君臨する理由を紹介します。

映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』あらすじ

映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』は2部作が展開されています。

観る順番はそのまま1作目である『キック・アス』→『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』でOK。ではネタバレなしのあらすじをどうぞ。

映画『キック・アス』あらすじ【ネタバレなし】

引用元:映画.com(https://eiga.com/movie/55484/)
デイヴ/キック・アスアーロン・ジョンソン
ミンディ/ヒット・ガールクロエ・グレース・モレッツ
デイモン/ビッグ・ダディニコラス・ケイジ
クリス/レッド・ミストクリストファー・ミンツ=プラッセ
フランクマーク・ストロング
ケイティリンジー・フォンセカ

主人公デイヴは、マーベルヒーローに憧れを頂く普通の青年。この犯罪だらけの世の中と、それを救うヒーローが現れないことに疑問を抱いていた。そしてついに彼は立ち上がる。「誰も現れないなら、僕がなればいい」。

ネット通販で買ったコスプレ用の全身タイツを身にまとい、彼は正義の味方として街へ繰り出していった。しかしデイヴの中身はただのオタク。喧嘩などしたこともない彼は、街のチンピラにボコボコにされた挙句、ナイフで刺されて病院送りにされてしまう……。

しかしめげずにヒーロー活動を続けた彼は、奇跡的に暴漢に襲われる男性の救出に成功。その一連の様子は瞬く間にYouTubeで広まり、彼は世間からヒーローとして注目されることになる。

その映像を観た正真正銘のヒーロー親子であるヒット・ガールとビッグ・ダディ。キック・アスを仲間にするため彼のピンチに現れた2人は、果たして敵か味方か……?

マーベル史上最弱ヒーロー「キック・アス」の誕生秘話と、根強いファンの多いヒット・ガールとの出会いがここに。

映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』あらすじ【ネタバレなし】

引用元:映画.com(https://eiga.com/movie/79094/)
デイヴ/キック・アスアーロン・ジョンソン
ミンディ/ヒット・ガールクロエ・グレース・モレッツ
ナイト・ビッチリンディ・ブース
ドクター・グラビティドナルド・フェイソン
クリス/レッド・ミストクリストファー・ミンツ=プラッセ
チンギス・半殺しトム・ウー

主人公デイヴはヒーロー仲間を探していたところ、SNSで「ジャスティス・フォーエバー」というヒーロー軍団と知り合う。彼らは一見ただのコスプレイヤー、しかし世の為人の為に活動する彼らと意気投合し、晴れてキック・アスも軍団の一員となる。

また1作目でキック・アスを恨むことになったレッド・ミスト。彼は不慮の事故により母を死なせてしまったことでやけくそになり覚醒、「マザー・ファッカー」という悪の組織を作り出してしまう。

楽しいヒーロー生活を送っていたデイヴのもとに、悪の組織の影が忍び寄る……。

一方理由あってミンディは父の親友マーカスの元で暮らしていた。マーカスの言いつけは「ヒーロー活動の全面禁止」。望んでいない普通の女の子としての学園生活の中、退屈な毎日を送る彼女にもついに女友達ができる。しかしその友達にはある問題があり……。

映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』見どころ感想

映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』のあらすじが理解できたところで、次に作品の見どころとなる部分を紹介していきます。

「ここでこの曲使う?」選曲センスに脱帽…

映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』で使われている楽曲たちは個性的なものばかり。また曲の流れるタイミングも秀逸で、思わず「おおお」を声が漏れる盛り上がりミュージックを紹介!

①The Prodigy – Omen

https://www.youtube.com/watch?v=xMVTKOoy1uk&t=144s

キック・アスが世間に認知されるきっかけとなった最初の人助けで流れる曲。雲行きの怪しい感じがよく表現されています。

②The Dickies - Banana Splits

https://www.youtube.com/watch?v=flMS2gHFOH0&t=17s

キック・アスのピンチにかけつけたヒット・ガールの活躍中に流れる曲。この中でヒット・ガールが悪党の腕をバスンバスン切り落としていくんですからね。テンション上がらない訳がない。

③Joan Jett – Bad Reputation – Subscriber Accolade!

ヒット・ガールの見せ場である、たった一人で大勢の男たちに立ち向か時に流れる曲。強く美しい一人の少女の想いがしっかり伝わってきて熱くなってしまいました。

ヒット・ガール可愛すぎ&下ネタ多すぎ問題

はい出ました!クロエ様!キック・アスといえばこの人しかいないでしょう。

パープル色のボブヘアーにアイマスク、スカート付きの全身タイツを着用したヒーロー、ヒット・ガール。

1作目の『キック・アス』ではまだまだ幼い雰囲気が可愛すぎる。そして2作目『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』では少し大人になって違う雰囲気を見せてくれたクロエ様。

この映画が有名になったのは、彼女のおかげと言っても過言ではないほどです。

ありがとうクロエ様!ありがとうキック・アス!

パンチの効いた笑える小ネタがいっぱい

2作目の映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』で覚醒したレッド・ミスト。彼の元に集まった仲間たちを見て、レッド・ミストによってヒーロー名が付けられていくのですが……このネーミングセンスが素晴らしい。

マザー・ファッカー(理由:実の母を死なせてしまったから)を筆頭に、チンギス・半殺し、腫瘍など……。この字幕作成した人アッパレ、笑うしかないです。

あと個人的に笑えたのが、2作目のミンディによるいじめ撃退法。一見警棒のようなその名前は「ゲロゲリ棒」。またの名を、「オート(嘔吐)ゲリ」。感じの悪いいじめっ子レディーたちを、これでやっつけてしまいます。

いいぞもっとやれ!ミンディ最高!(お食事中の人、ごめんなさい。というかそもそもご飯中にネットなんか見ないの!)

あのイケメン俳優がこっそり出演

海外ドラマの中で筆者がずば抜けて大好きな作品、「アメリカン・ホラー・ストーリー」。怖くてセクシーで謎解きも多いこの大人気シリーズで、イケメン枠として活躍している俳優エヴァン・ピーターズ。クイック・シルバー役で「X-MEN」シリーズにも登場している彼が、映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』にこっそり出演しているのにお気づきでしょうか?

それは、主人公デイヴの友人の一人。見つけた時は驚きました。完全にオタク軍団の一員になっていましたから。俳優さんってやっぱスゴイ。

あとはこちらも大ヒット作の映画「ジョン・ウィック」シリーズにて、ジョンの協力者の車整備おじさん。イケオジ、ジョン・レグイザモ様です。

こちらは2作目のレッド・ミストをサポートするSP的な役でしれっと登場します。レッド・ミストに対するツッコミがたまらなく面白い!気にしてみてください☆

まとめ:映画『キック・アス』シリーズかなりおすすめです

以上で映画『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』のあらすじと見どころの紹介を終わります。

正直筆者はあまりマーベルものって観ないんですよ。

でもこれだけはしっかりハマってしまいました。

下ネタ注意、決してご両親と観ないでください。気まずい沈黙が訪れます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です